<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ジムに通っています
週2〜3回のジム通いを始めて、3年半になります。
ちょうど“脱ステ”を知った頃(実行する1年前)です。

きっかけは友人に誘われた無料体験だったのですが、
楽しかったのでそのまま入会しちゃいましたるんるん

脱ステ中でも、本当に酷くて外に出るのが億劫な時以外は、
ジムに行くことが多かったです。
人の少ない時間を選んで行っていたので、
周りの目はそれほど気になりませんでした。

仕事柄、平日の昼間にジムに行くことが出来ます。
ジムが空いている昼間に行くことが出来るのは、
本当に助かりました。

アトピーが酷い時は、休みの日でも、
お洒落してどこかに行ったり、
友達と遊んだりする気にはなれないし、
一日家にいると体を掻いてばかり。
暗い気持になってしまうし、
体にも精神的にもあまり良くないです。

そんな時は、長い時で一日4〜5時間、ジムにいました。
とにかく、アタマをカラッポにして、
踊ったり、筋トレしたり、ヨガをしたりしていました。
痒くてしょうがない時はベンチのある休憩コーナーのようなところで、
気が済むまで掻き毟りました。
レッスンとレッスンの合間の10分ほどで、
水のシャワーを浴びたりもしました。

脱ステ中は、頭の中がそれ一色になってしまうことが多いので、
何か夢中になれることがあったというのは本当に良かったと思います。
考えてもしょうがない状態なのです。
ただ、嵐が過ぎるのを待つしかない。
頭を空っぽにする時間が必要でした。

脱ステ実行前の1年間、
週2〜3回(多いときは週4〜5回)運動していたのも、
リバウンド症状が比較的(あくまで予想していたよりはですが。)
軽かったことに関係があると思っています。

| ☆みゆ☆ | 運動とアトピー | comments(15) | trackbacks(1) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS