<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
近畿中央病院行ってきました
久々の更新です。

最近はかなり調子が良く、ほとんどアトピーの事を気にせず
過ごしています。
とは言っても、普通の人から見たら、完璧にアトピーでしょうけど。
なんというか、多少肌は黒かったりするけど、
痒みや痛みがほとんどない、過ごしやすい状態です。

調子が良いので、大好きなジムにも2〜3日に1回は通い、
今まで着ることの出来なかったようなウェアを着て、楽しく踊っていますジョギング

今日は久々に近畿中央病院へ行ってきました。
片道1時間半の道のり。いつもより早起きしたせいで眠い・・・・。
待合で1時間ほどうとうとしてると、ちょうど名前を呼ばれました。

ここ2〜3回は、ほとんど状態は変っていません。
毎回、相変わらず悪い手を診てもらいます。



私の手がなかなか治らない原因は

●仕事・接客業で手を酷使している
(指を動かすのもあまり良くないそうです。)
●不規則な生活
シフト制の仕事なので、就寝時間にばらつきがある

この2つにあるみたいです。
直したいのですが、仕事は多分しばらく変らないし、
(それに、手を酷使しないお仕事って何だろう・・・・??)
不規則な生活については、本当は深夜勤がある看護婦さん
などを指すらしいです。(私はそれほどではない)
でも、良い睡眠を取れている時と、そうでない時で
症状に差があるのは自分で感じているので、やはり原因のひとつ
ではないかと考えています。


過去2年間、8月頃から悪化が始まり(2?3?回目のリバウンド)
3〜4ヶ月は本当に酷い状態だったので、その話をすると、

「うーん、今年も来るかもなあ」

と言われてしまいました。
昨年は気温30度でも長袖、ハイネックという暑い夏をすごしました。
今年も来るの???びっくりイヤだなあ・・・・・・・・。



とりあえず、次回の診察の予約を夏の初めにしたので、
様子を見るしかありません。

| ☆みゆ☆ | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

にしこ | 2006/05/14 10:43 PM |
はじめまして。23才の女の子です。
私も乳幼児の頃からずっとアトピーで、現在まで至っています。ステロイド。お医者さんからの処方だからって、すっかり安心して、ぬっていました。これさえ塗ればかゆみがとれる。けれど、この薬が本当はどんなものだったのか。自分から腰を上げて情報を収集し、やっと脱ステロイドに行き着きました。けれど、まだまだ始まったばかり。皮膚科医と相談し、大事な顔からゆっくりやっていきましょうと。足や腕、手の指、まだステロイドを塗らずにはいれません。かゆいです。人に肌を見られたくないです。
けれど、私以外にもこうやってがんばっている人がいる。
がんばってみます。
みゆ | 2006/05/15 12:53 AM |
にしこさん、はじめまして!!
メッセージありがとうございます。

ステロイドを使用する治療から、脱ステに切り替える時って、情報も相談できる人も少ないし、大変だったのではないかと思います。“ステロイド”は、お医者さんから処方される薬ということで、家族や友人にも理解してもらいにくかったりもしますよね。
にしこさんもお医者さんと相談しながら、ゆっくり挑戦してくださいね。“脱ステ”にあせりは禁物です。自分の体の回復力に頼るしかないので、変化はゆっくりですが、良くなっていくと思います。

人に肌を見られたくない、という気持ち、痛いほどわかります。綺麗な肌って、本当に羨ましいですよね。

お互い、頑張りましょうね!!
にしこ | 2006/05/15 2:04 AM |
早速のコメントありがとうございます。
また、ちょくちょくここによらせていただきます。
周りに気軽に話しできる人もいなくて、(ステロイドがどうのこうのって言われてもわかりませんもんね。。)ここで色々情報収集や弱音を吐いてみたりさせてください。親はステロイドがよくなかったってこと、理解を示してくれていますが、そんな後遺症がのこるなんてしらなかったってショックをうけてました。これからどうなるかまだ未知ですけど、周りに頼りつつ、やっていきますね。
ありがとうございます。
みゆ | 2006/05/16 12:13 AM |
周りの人に理解してもらえない辛さは、とてもよくわかります。ここで良ければ、どんどんコメントくださいね。私の両親も、ステロイドの副作用についてはショックだったと思います。ほとんどのお医者さんが処方しいている薬ですし、「大丈夫」と言われれば、信じてしまいますよね。
いつか“ステロイドの副作用”を医学会が認める日がくるでしょうか??早くその日が来て欲しいですね。









Trackback

URL → http://ful032.jugem.jp/trackback/22
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS