<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
首のリバウンド症状
ステロイド離脱症状の写真を掲載しています。
気分が悪くなる場合もあるかと思いますので、不安な方は見ないでね。



首にアトピーの症状が出始めたのはいつ頃だったでしょうか。

もともとは痒くも何とも無い場所だったのですが、
ステロイドに依存していることを感じ始めた頃から、
症状が出てきたように思います。
初めは顔に使っている弱いステロイドを使っていたのですが、
徐々に効かなくなり、
最終的には体に使うストロングクラスどんっの薬を使っていました。

脱ステ後、不思議とすぐに悪化することは無かったのですが、
昨年2回目のリバウンド(脱ステから約1年2ヶ月)では、
自分ではどうしたらいいのか
わからなくなるほどに悪化しました。

症状が落ち着いてからも、皮膚はゴワゴワだし、
汁は出るし(しかも突然!!)首から下が黒いし、
常に綿のハイネックを着ている状態が続きました。

写真はピークの時です。
首がむくんで太くなっています。
首ぐるり一周、普通の皮膚が無い状態でした。
制服のブラウスを着ることが出来ず、
綿のタートルを着て仕事をしていました。
皮や汁が絶え間なく出るので、
タートルの下に包帯代わりにガーゼを入れて、
数時間ごとに巻きなおしていました。





この下に写真があります。気分が悪くなる場合があると思います
不安な方は見ないでね 
     







右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下
覚悟はいいですか?猫2











05/09/11
05/09/11
05/09/11

05/09/22
05/09/22
この写真はピークの時です。
自分ではどうにもできなくなり、
この2日後にはじめて脱ステのために休みをとり、
脱ステ前に1度だけ行った近畿中央病院に行きました。
予約無しなので9時頃受付をし、
見てもらえたのは昼の1時頃だったように思います。

首がむくんで太くなっています。
首ぐるり一周、普通の皮膚が無い状態でした。
制服のブラウスを着ることが出来ず、
綿のタートルを着て仕事をしていました。
皮や汁が絶え間なく出るので、
タートルの下に包帯代わりにガーゼを入れて、
数時間ごとに巻きなおしていました。


6/5/20
6/5/20
上の写真から良くなったり悪くなったりが1年ほど続きました。














ちなみにが最近の写真です。
まだ痒みに悩まされる事も多いですが
キレイになったもんですね〜わーい

くび5/19






| ☆みゆ☆ | リバウンド症状(過去の写真) | comments(5) | trackbacks(2) |

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

けんけん | 2006/05/21 10:58 AM |
いや〜、本当にとても良くなってますね〜!!綺麗です☆素敵です☆とても励まされますよ。お互い完治させましょうね♪
みゆ | 2006/05/22 1:12 AM |
おひさしぶりです!!
恥ずかしながら、ようやくブログ再開です。

この写真、2日前に撮ったものなのですが、
やっぱり少しずつ悪化しているような気がします。
前回の悪化も、はじめは小さい湿疹から始まり、
2ヶ月ほどで悪化時の写真のようになってしまいました。
夏を迎えるのが怖いです。

ゆっくり更新しますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m
ななこ | 2007/06/01 9:02 PM |
はじめまして。
私も、いま脱ステロイドのリバウンド中で、首が特にひどい状況です…。
かゆくて本当に眠れないほどです。
みゆさんと同じで、夏が来るのがこわいです。
首のあいた、洋服とか着たいのに…。
それから、漢方薬治療を今日から始めました。
超苦くて、これが毎日だと思うと。。。
でも、良薬口に苦しとは、まさにこのことですね、
地道に頑張ります!

みゆ | 2007/08/12 7:04 PM |
ななこさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます★
本当にお返事が遅くってごめんなさい(><)

首の症状はいかがですか?
今の季節露出する部分が悪化すると
本当に気が滅入りますよね。

私は・・・・・・というと、ただいま悪化の真っ只中です。
もう脱ステ5年目になるのですが・・・。
夏悪化するタイプなんですよね・・・本当に凹みます。

漢方は飲むのが大変って言いますよね〜。
改善する方も多いらしいですし、
ななこさんもがんばってくださいね。
私も・・・・・地道にがんばります★
| 2010/06/03 5:44 PM |
これでピークならたいしたことないわ









Trackback

URL → http://ful032.jugem.jp/trackback/25
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/20 5:06 PM |
ダイエットの【雑学集】リバウンド!
ある女性が、エステチック・サロンで15キロの大減量をしました。喜びに浸っていたその女性を待っていたのは身体の中にあるスーパーコンピューター(以後はSC)である自律神経中枢の大仕事でした。自分の身体は自分の意志で自由に動くと思っていませんか?自由に動か
| デトックスは美しさと健康の基本! | 2007/04/04 2:55 PM |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS