<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
恐怖の7月・・・・悪化の兆し?
残念ながら、本格的に悪化してきました。

今日はジムジョギングに行くのを楽しみにしていたのですが、
あまりに皮膚の様子がおかしいので断念しました[:がく〜:]
おとついくらいから、耳の周り、首から胸、背中にかけて
ゴワゴワとした湿疹が出始めていました。
この1週間とても忙しかったので、
疲れが出たのかと思っているのですが・・・・・・・・・。





6/2手
6/2 手

5/18にアップした写真と比べると、明らかに悪化しています。




6/2腕
6/2 腕

この症状は、昨年の悪化前にそっくりです。
これくらいの湿疹からはじまり、体中に広がっていきました。




6/2首
6/2 首
首から胸にかけて、ゴワゴワの皮膚に変ってきています。
背中にも湿疹が出始めています。
ほんの1週間前はすべすべの皮膚だったのに・・・・・・・・。
この部分に湿疹が出るのは女性としてとても辛いです。



私は過去2年連続、7月くらいから悪化が始まり、
酷い状態が数ヶ月続き、冬の間はまあまあ治まる、というのを繰り返しました。
先月病院に行った時も“今年も同じ時期に悪化するかもね”と、先生に言われています。
あるていど覚悟はしていましたが、悪くなってくるとやはりショックです。
せめて悪化するのが肌をかくせる冬なら良いのに・・・・・。
なんで夏なの〜!?悲しい


全身が悪化する兆しがいくつかあります。
“普段アトピーの出ていない部分が痒くなる”のです!!
おとついから、耳の中、足の甲が痒くてたまりません・・・・・・・・。
耳の中のアトピーは、昨年の悪化で始めて経験しましたが、とても辛いですね。
足の甲も、見た目は何とも無いのにとても痒くなり、
血が出るまで掻き毟ってしまいました。

| ☆みゆ☆ | アトピー日記(写真) | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

けいこ | 2006/06/03 3:27 AM |
はじめまして!!けいこと申します!
私もアトピーが今とてもひどくて悩んでいます(>_<)
今特に顔、手、首がひどいです。首と手は汁が出ていて動かすのが痛いです。真っ赤になりすぎて肌の色が変わってしまいました・・・
これからだんだん暑くなってくるので痒みが増えそうでコワいです。
またブログみにきますね♪
| 2006/06/03 7:34 PM |
この季節になると、
暑くて、涼しい服を着たくて、
けれど、肌見せたくなくて、
そうしたら、長袖とかになってしまって、、、
肌にも悪い。
みたいな悪循環になってしまいます。
いやですね。。
みゆ | 2006/06/03 11:52 PM |
けいこさん、はじめまして!!!
コメントありがとうございます。

季節が変るたびに“悪化するかも??”と不安な気持になりますよね。私も首が酷い時は、上も横も向けなくて、普通に生活するのが大変でした。腕や足に比べて、首の痛さはまた格別だったように思います。動かせないと本当に不便ですよね。
悪化部分の皮膚の色って嫌ですね・・・・・。私は悪くなると、ピンクっぽい赤(皮膚がゴワゴワしてくる)になります。最高に悪いときは、ドス黒い赤紫みたいな色・・・・・・・・・。回復すると、ゆっくり普通の皮膚の色に戻っていきます。
けいこさんは脱ステ中ですか??ステロイドを使っても使わなくても、アトピーは本当に嫌ですね。お互い良くなることを祈って頑張りましょう!!
気まぐれに更新するブログですが、また見にいらしてくださいね。
みゆ | 2006/06/03 11:59 PM |
ななしさん、こんにちは!!コメントありがとうございます!!

そうですね、私も昨年の夏は苦労しました。隠したいだけでなく、肌を空気にさらしているだけで痛かったので、ずっと長袖。その下には部分的に包帯を巻いていました。みんなが夏のおしゃれを楽しんでいる間、長袖のハイネックを着て、暗い顔をしている・・・・・。それが去年の私です。

今年こそ、夏のおしゃれを楽しみたいです!!
良かったら、お名前を入れて、またコメントをくださいね♪
けいこ | 2006/06/04 12:14 AM |
お返事ありがとうございます!!!
私はまだ脱ステしていないんです(>_<)脱ステをしたいと思うのですが、1度電子の治療をしたとき激しい好転反応を体験したこともあって脱ステがコワくて・・・それと1月には成人式という大きな行事があるし・・・いろいろ悩んでいます。
今日は首が痛くて起き上がれなくてずっと寝ていました(T_T)ホント首の痛さは格別ですよね!耐えれないです↓↓まだ脱ステをしていないのに、こんなにヒドイですぅ・・・
| 2006/06/04 1:11 AM |
こんばんは☆僕は今年の1月あたりから、アトピーが30年間で最も調子が良く、体調も非常に良いです。が・・・ここ1週間くらい、太ももからお尻側にかけて、ボツボツとかなりの量ですが、痒くてたまりません。無意識のうちにボリボリ、ガリガリやってしまっています。やはり、夏は僕にとってもイヤでしょうがないですね。すでに、暑くて寝苦しくなってきてるし・・・。ん〜、うまく夏をきりぬけないとなぁ。
けんけん | 2006/06/04 1:12 AM |
ごめんなさい。上記のコメント。僕です。ぬけちゃいました。
なお | 2006/06/04 1:17 AM |
こんばんわ!
脱ステロイドで検索したら発見させてもらいました!

私は脱ステ、脱軟を始めてちょうど4ヶ月目になります★
只今3回目のリバウンド中で昼夜逆転してます、、。
特におでこ〜こめかみ〜えらにかけて、それと耳周りに汁が出ては固まりまた出るみたいな状態を繰り返しています。

ほんまにこんなに辛いとは思ってなかったです!
汁の臭さ、大量の皮、あとリバウンドはどんな程度で何回くるんやろ?!とか不安でいっぱいです

でも支えてくれる家族がいるのでなんとかやってます☆

みゆさんはジム通いしてるんですねぇ。
汗をかく=アトピー悪化とか思ってる人が多いみたいですけど、体を動かして汗をかくってホンマは結構大事ですよね!うーん見習いたい!!!!

みゆ | 2006/06/04 12:38 PM |
けいこさん
またまたコメントありがとうございま〜〜す(*~_~*)
酷い悪化を経験すると、新しい治療方法への挑戦も、怖気づいてしまいますいね。早く脱ステに踏み切れたらそれは良いことだとは思いますが、残念ながら、早く良くなる保障はありませんし・・・。
成人式などの行事に合わせて行うのが良いと思います。一気に生活が変ってしまう可能性もありますもんね。私も準備期間が1年間くらいあって、その間は薬を使っていました。(減ステに挑戦したりもしたけど、駄目でした。)
でも、けいこさんまだ20歳なのね〜〜!!まだ若いし大丈夫ですよ!!色々な選択肢もあると思うし。私は脱ステの存在を知ったのが23歳の時でしたよ。
みゆ | 2006/06/04 12:46 PM |
けんけんさん、コメントありがとうございます!!
やっぱり夏は辛いのですね。ステロイドを使っていてもいなくても、悪化の波ってありますよね。脱ステは痒みは減りますが、症状をコントロールができないのが悩みです。
夏の夜って、汗掻くと痒いし、服がまとわりついてそれも痒いし(泣)寝苦しいしで本当に辛いですよね〜〜!!洗濯物も何かと増えるし・・・・・。
これからが夏本番です・・・頑張りましょうね〜〜!!
みゆ | 2006/06/04 12:49 PM |
けいこさん
変な顔文字になってしまいました!!ごめんなさい。
目にしたい部分がヒゲみたいになってる・・・・・・・・笑
新しい顔文字発見です!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
みゆ | 2006/06/04 1:01 PM |
なおさん、はじめましてー!!
コメントありがとうございます!!

脱ステ4ヶ月目ですか!!それはそれは大変な時期ですね!!でも、個人差はあると思いますが、これから一番変化していく時期でもありますね。ぜひ頑張ってくださいね。

>おでこ〜こめかみ〜えらにかけて、それと耳周り
これ、私の悪化する部分と全く同じです!!ほっぺたとかは意外と大丈夫なんですが、周りはゴワゴワ〜ジュクジュク〜バリバリの繰り返し・・・・・・・・・人から見える部分だけに辛いですよね。

リバウンドって、本当に人それぞれなので、今後どうなっていくか不安だと思います。脱ステ3年の私も同じ気持です。でも、長い目で見ると良くなってきているのがわかるので、もう薬を使うことはないと思っています。お互い頑張りましょうね。

脱ステに、家族の支えは必要ですね。私も本当に助けられています。なおさんの御家族も協力的なようで、良かったですね。

運動に関しては、“やらないよりはやったほうが良い”くらいの気持でいます。身体的な事より、どちらかというと精神的な部分で助けられました。
調子の良い時は、汗をかいても全く痒くないです。新陳代謝も良くなっているのか、運動を始めると、すぐにさらさらの汗がいっぱい出てきます。楽しいですよ♪

また遊びにきてくださいね!!
けんた | 2006/06/18 9:57 PM |
はじめまして。
脱ステで検索したらたどり着きました。
ボクも脱ステ3年目です
良くなったり悪くなったりで
肌はしわしわ
でも最近岩盤浴に行き始めたら皮脂が出るようになりました
今後はジムにも行きたいなーと思ってますよー。
みゆ | 2006/06/22 1:06 PM |
けんたさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

岩盤浴って良さそうですね。あるていど改善してきたら、汗をかくのってやっぱり大切だと思います。(本当に酷い時はそれどころじゃないと思うので・・・・・・)
私はジムで、それこそバケツの水をかぶったほど汗をかきます。習慣になるほど汗は出やすくなるみたいです。アトピーの人だけでなく、一般の人もです。いまではウォーミングアップから、面白いほど汗が出てきます。自分がスポンジになったような気がしますよ!!

皮脂が出るようになったのって、大きな変化ですよね。
私も皮脂はほとんど出ないのですが、以前よりは背中がしっとりしている気がします。

長い道のりですが、お互い頑張りましょうね!!
yuu | 2006/07/06 1:26 PM |
はじめまして。
私は脱ステ2年7ケ月です。
私は、毎年4月からかさかさがひどくなり
5月に顔から黄色い汁→鎖骨、首、腕の悪化。
になります。。
そのほかの時期でも 顔の赤みがあります。。。
みゆ | 2006/07/16 11:01 AM |
yuuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
なかなかお返事ができなくてごめんなさい!!!

yuuさんも、まだステロイドの後遺症に悩んでらっしゃるのですね。首から上の悪化は、人の目に着くところだけに、本当に苦しいと思います。頑張っておられますね。

私も、強い薬を長い間にわたって使っていた部分は、未だに正常な皮膚になっていません。本当に怖い薬です・・・・。

良い時期と悪い時期とで差があるので、日記更新もあったりなかったりですが、また見にきてくださいね。









Trackback

URL → http://ful032.jugem.jp/trackback/27
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS