<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
レジが苦手
近くのコンビニに、アトピーの男の子がいます。
アトピー同士っていうだけでも、
ちょっと気になってしまうのですが、
この子は私と同じ部分手パーがアトピーなので、
ものすご〜く気になってしまいます。

最近、私はかなり調子が良いので、
体に目立った症状は出ていませんおてんき
とくに冬場、マフラー巻いて、手袋をして、
肌の露出部分が顔だけだと、まずアトピーだとはわからないくらいです。

普段はレジの人の反応がめんどくさくてたらーっ
手袋をしたまま、お財布からお金を出すのですが、
こまかい小銭財布を出す時には手袋をはずす事もあります。

手袋をはずすと、かなり酷いアトピーが露出するので、
それを見ると、たいてい相手の顔色が変わります。

ドラックストアなんかでは、「アトピーですか?」
とか「酷い手荒れですね」なんて言われ、
クリームの試供品を受け取る羽目になる。
脱保&ステ派の私はもらっても使わないのに〜パクップシュー

一度なんか、薬剤師のおじさんに
「なにそれ?薬品で?どうしてそんななの?」
とかかなりしつこく聞かれ、
バトりそうになってしまいましたどんっ
説明してもわかってもらえないからめんどくさいんだもん。
相手はプロなのにね〜病院

コンビニの男の子も、私とまったく同じ位置、
右手の親指と人差し指の間が特に酷いみたい。
私の症状が10だとすれば、彼のは1くらいだけど・・・。
何も貼っていない時もあれば、
絆創膏を貼っている事もあるし、
手首からぐるぐる包帯を巻いている事もある・・・。

こういう時、“何か話しかけたいなー”と
思うんだけど、難しいですよね。
相手にとっては凄く迷惑な場合もあるでしょうし。

私のアトピーに、彼はもちろん気づいて
いるみたいで、お金を払うとき、
わりとじっくり見られます猫2
「俺よりひどいなー」とか思ってるのかも?
普通の人にアトピーを見られるのって、腹立つけど、
アトピーの人に見られるのはわりと平気。

パーのアトピーの私は、
お釣りを受け取る瞬間は毎回緊張してしまう[:がく〜:]

でもアトピー同士だと少し気が楽な自分がいます。

| ☆みゆ☆ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment










Trackback

URL → http://ful032.jugem.jp/trackback/4
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS