<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ジムに通っています
週2〜3回のジム通いを始めて、3年半になります。
ちょうど“脱ステ”を知った頃(実行する1年前)です。

きっかけは友人に誘われた無料体験だったのですが、
楽しかったのでそのまま入会しちゃいましたるんるん

脱ステ中でも、本当に酷くて外に出るのが億劫な時以外は、
ジムに行くことが多かったです。
人の少ない時間を選んで行っていたので、
周りの目はそれほど気になりませんでした。

仕事柄、平日の昼間にジムに行くことが出来ます。
ジムが空いている昼間に行くことが出来るのは、
本当に助かりました。

アトピーが酷い時は、休みの日でも、
お洒落してどこかに行ったり、
友達と遊んだりする気にはなれないし、
一日家にいると体を掻いてばかり。
暗い気持になってしまうし、
体にも精神的にもあまり良くないです。

そんな時は、長い時で一日4〜5時間、ジムにいました。
とにかく、アタマをカラッポにして、
踊ったり、筋トレしたり、ヨガをしたりしていました。
痒くてしょうがない時はベンチのある休憩コーナーのようなところで、
気が済むまで掻き毟りました。
レッスンとレッスンの合間の10分ほどで、
水のシャワーを浴びたりもしました。

脱ステ中は、頭の中がそれ一色になってしまうことが多いので、
何か夢中になれることがあったというのは本当に良かったと思います。
考えてもしょうがない状態なのです。
ただ、嵐が過ぎるのを待つしかない。
頭を空っぽにする時間が必要でした。

脱ステ実行前の1年間、
週2〜3回(多いときは週4〜5回)運動していたのも、
リバウンド症状が比較的(あくまで予想していたよりはですが。)
軽かったことに関係があると思っています。

| ☆みゆ☆ | 運動とアトピー | comments(15) | trackbacks(1) |

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

司馬仲達 | 2006/02/08 8:48 AM |
始めましてアトピー暦33年・53歳の親父です。
gigiさんのブログから来ました。
脱ステロイド10年・医療気功と取り組んでアトピーの原因が、
体感として解って来ました。
その後、僕が発見した以上に既にアトピー治癒へのプログラムを実施している方に、このインターネットで知り合い昨年の10月4日から治癒へのプログラムを始めました。
年齢的にも頑固な状態ですが、毎日驚くほど身体に変化があります。理論的に完全に把握したので、この喜びを僕と同じ様に苦しんだ方々にお伝えしたくてメール差し上げました。
あまりにも多くの事を伝えなければいけないので、少しづつお邪魔していいですか?よろしくお願いします。
司馬仲達 | 2006/02/08 9:54 AM |
じっくりとブログを全て拝見しました。
僕も長く・長く・長く苦しみ悩んで来ましたので、みゆさんのお話・お気持ちよくよく解ります。
今やっと全ての事が繋がり・あっ〜そうなんだ・・・と、
多くのアトピー患者に伝えたい心境です。

現在僕は、富山市在住です。
31歳の時、大阪から富山にもうすっかりと富山県人です。
毎日立山連峰の峰峰を仰ぎ見て、愛犬あかねと散歩が日課です。
混乱が無い様に今後解り易く伝えます。



gigi | 2006/02/08 12:06 PM |
みゆさん、こんにちは!
ジムでの運動、すごいですね〜!!
読んでいて感動しました。
私もみゆさんのように強くなりたい、たくさん運動して汗を流したいです。
今まで汗をかくとアトピーが悪化すると思って運動は犬の散歩とピラティスぐらいにしてましたが、なんだか運動したくなりました。
とりあえず、近所をジョギングすることから始めてみようと思います。
それから、リンクのページを作ったので、ゆみさんのHPをリンクに加えさせて頂いてもよろしいですか?
ご検討下さい。
gigi | 2006/02/08 12:07 PM |
みゆさんでした。ごめんなさいm(_ _)m
みゆ | 2006/02/08 11:42 PM |
司馬仲達さん。
訪問ありがとうございます!gigiさんのブログのコメントも拝見いたしました。とてもお詳しいんですね。私も、運動とアトピー改善には深いつながりがあると思っています。気功も良さそうですね。薬を止めるだけでは、アトピーは治らないですものね。

>理論的に完全に把握したので、この喜びを僕と同じ様に苦しんだ方々にお伝えしたくてメール差し上げました。
あまりにも多くの事を伝えなければいけないので、少しづつお邪魔していいですか?よろしくお願いします。

もし良かったら、司馬さんもブログを開設されませんか?情報を必要としている、たくさんの方に読んでもらえると思います。私も始めたばかりですが、簡単ですし、とても楽しいですよ。おすすめです(*^^*)


みゆ | 2006/02/08 11:56 PM |
gigiさん、訪問ありがとうございます!
フィットネスが趣味になったのは、自分にとって、とても良いことでした。気分転換にもなりますしね。でも。広範囲がジュクジュク状態の時は、さすがに運動を控えます。動きたい気持ちがあっても、運動がマイナスになってしまっては意味がありませんから・・・。心と体の調子が少し回復してきた時には、とてもおすすめです(*^^*)
ワンコの散歩も、良い運動だと思います。外に出るきっかけにもなりますしね。ピラティスも、真面目にやるとかなりきついですよね。私も興味があるのですが、つい楽なほう(ダンスとか)に流れてしまいます。

リンクの件、とてもうれしいです。私も早速設定しますね。
名前もまったく問題なしです。
司馬仲達 | 2006/02/09 10:07 AM |
>もし良かったら、司馬さんもブログを開設されませんか?情報を必要としている、たくさんの方に読んでもらえると思います。

そうなんです、僕もボチボチ開設し様かと思っていました。
頑張ります。

司馬仲達 | 2006/02/09 11:11 AM |
間の文面と一寸重複しますが・・・
長いアトピーとの闘いでついこの間まで、この病に人生を翻弄させられたと恨みまで抱いていたものでしたが、秋田での闘病を機にただ我武者羅に医療気功に励み身体と対話を重ねて、アトピーの原因は身体の歪であると確信しました。
それが2年前の事です。
丁度、時を同じくしてネットで川井筋系帯治療を知りました。
この治療も歪の矯正で、アトピーを治癒に導くものです。
しかし調べましたら、アトピー暦20年以上の者は、治癒に3年の治療が必要と解り富山からの通院は、金銭的に不可能・・・と又気功と取り組んでいる為受身での医療に大きな疑問を持っていましたので、それなら自分でアトピー克服の体操を考案しようと考えたのです。
歪の部位を細かくチェックして、ヨーガ・気功で色々試してみました。
しかしどれも身体が嫌がります・拒否をするのです。
色々な病みました。
そして気が付いたのが、アトピーの本質を解っていない?
何故起こるのか?何処が起因か?

司馬仲達 | 2006/02/09 3:21 PM |
訂正・・

間の文面と一寸重複しますが・・・
 ↓
前の文面

けんけん | 2006/02/10 1:06 AM |
今、ジムは週に1回になってしまいました(笑)でも、考え方は全く同じですよね。僕も運動はアトピー完治に必ず必要な事だと思います。また、アトピー以外でも健康的で精神的にも気持ちよくいられますよね。それにしても、週に2・3回を継続しているのはエラい!!☆☆
みゆ | 2006/02/10 10:03 AM |
司馬仲達さん

>僕もボチボチ開設し様かと思っていました。

ぜひ♪楽しいですよ。色々な経験をされたようですね。
とてもためになるブログができそうです(^v^)
開設された際には遊びに行きますね!

みゆ | 2006/02/10 10:15 AM |
けんけんさん
ジム通いにハマッたのは、純粋に楽しかったからなんです。健康のため、とか思っていたら続いていなかったかも・・・・。お仕事が忙しくてもなかなか行けないですしね。
かっこよく踊りたい→筋肉必要(筋トレ)→柔軟性必要(ヨガ、ストレッチ)→集中力が必要(睡眠時間に気を使う)
これがアトピーにも良かったのだと思います。偶然の産物ですが・・・・。
司馬仲達 | 2006/02/11 7:37 AM |
さすがアトピー暦33年身体の奥深くまで染み込んでいる。
しかしそんな人間の身体も自然の摂理には・・・。
そうなんですよ、身体の一つ一つが元の有るべき所にアトピー克服プログラムによって収まって来たそんなイメージです。
日々のプログラムによって、歪が戻り、手当てによって手・足の筋肉が柔らかくなり、リンパの流れが良くなル事によってやっと各臓器が正常に動き出し最後に皮膚が良くなってくるのです。
何となくて結構です、一寸解っていただきましたか?
あとは、あとぴっ子体操orKENちゃんハウスで検索して星野さんのホームページをご覧下さい。やっとアトピーの治癒が夢ではなくなりました。じっくりとご覧下さい。では・・・
みゆ | 2006/02/12 12:22 AM |
司馬仲達さん
ご親切にありがとうございます!
星野さんのHP、見てみますね。」
キーE璽 | 2008/08/05 7:54 AM |
ショートコメント









Trackback

URL → http://ful032.jugem.jp/trackback/9
自律神経失調症がよくなってきたかも??
自律神経失調症の症状がだいぶとよくなってきました。スッキリとまではいかないけれど、元気だった時を思い出すことができました。ヨガ、パワーヨガとヨガにはまってしまったわけなんですが、もっともっとよくなりたいと思いました。色々と調べてみると、...
| 自律神経失調症に悩んで | 2007/04/11 10:19 PM |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS